日本国内でクレジットカードが普及してきたのはまだまだ歴史は浅いですが、それでも現代はクレジットカード社会とも言えます。
社会人にでもなればクレジットカード保持は当たり前のことであり、持っていないと信用出来ない人とも見られてしまいます。 クレジットカードの本質的な機能は「後払い」ということになりますが、今日ではさらに複合的な機能が付帯されています。
これら数々の便利な機能によってクレジットカード一枚でいつもの生活が便利にお得になります。クレジットカードとは個人または法人の信用を基に発行され、買い物や飲食などの支払いを先送りするプラスチックカードのことです。
つまり所有者の「信用」を証明するカードという考え方もあり、サービスや商品の支払いを後で決算することが出来るようになります。

 

クレジットカードは立替払いシステムとなっていることから、顧客に安定した収入があるかどうかということが、審査を行い発行されます。
この審査を通貨することが出来なければクレジットカードは発行されません。



(豆知識メニュー)買い物などの支払いを後払いブログ:18-9-2019

グッドアフタヌーン(気取りすぎ?

相変わらず不規則な生活を送っています。

今日は、コーヒーを飲みながら、書いてます。


最近、今のままで良いのかと思うようになってきて。

友達とかもオラクルマスターの勉強をしたり。

キャリアアップや転職って簡単ではないと思うけど、
今だからこそ、色々考えてたりする。

以前に比べて、給料も下がったし。
アメリカ旅行なんて夢のまた夢・・・。


あさってはお買い物に行ってくるけど、
出かける回数も最近減ってきたなーって思う。

太郎にも待ったり過ごそうと思うのは、
大切なことだとは言われるけどね。


24時とかにお風呂に入って、ゆっくり自分の
体をみたら・・・

肩が( ̄□ ̄;)!!

牛丼(つゆだく)控えよう・・・って思ったこと、みなさんない?

ちなみに牛丼(つゆだく)はあたしの大好物(笑)



でも、絶対にダイエットゼリー グレープフルーツ味じゃ物足りない気も
するし…難しいんだよね。何かと。

自分へのご褒美がなくなったら・・・ストレスたまるじゃん(笑)

24時から背筋とかしてみる!?


これも、なかなか難しいんだよねー。

不規則な生活なもので・・・なーんて、言い訳か(笑)

不規則で同じ仕事をしている人でも、健康に気遣っている人は
いるし・・・というより、不規則だから気遣っているのかもしれない
けど、若々しい!と感じる人もいるんだよね。

でも、その反面続かずに辞めてしまう人も少なくはないのも
正直なところ。


体に限界がこれば、辞めるしかないのは当然のことかもしれないけどね。

明日はいい日だ。がんばろ〜^^