最近のクレジットカードといういのは入会金や年会費が一切無料という大変お得なクレジットカードも多くあります。
しかし気を付けたいのがそのようなクレジットカードの場合保険が十分では無いことがあるので注意が必要です。 日本のクレジットカードは、50年前ぐらいから利用されるようになってきました。
しかし現在におきましても依然現金決済が主なものとなっており、まだまだクレジットカードの時代はこれからということです。クレジットカードが誕生した時代というのは、100年前のアメリカとなります。
日本ではまだクレジットカードの概念がなかった当時アメリカでは一般的に利用されてきました。

 

クレジットカードが流通した時期のアメリカにおきましては現金決済ばかりでなく小切手が頻繁に利用されていたことがありました。
それが進歩した形で完成されたシステムがクレジットカードというわけです。



(豆知識メニュー)時代はクレジットカード支払いに突入ブログ:16-9-2019

オハヨー

エアリーシェイプを最近忙しくてできなかったんだけど、
午後くらいから母親がやっている・・・らしい。

昨日宅配便が届いたからなんだろう・・・って思ったら、
サノレックス。

もちろん母親のでしたー。

ママさんが良いとか言っていた
オルビスのダイエットシェイク

続けてるらしいんだけどねー。

骨盤ネジ締めもやっているんだけど、何だか
物足りなくなったらしくて、パワーアップ!

ってことで、午後からサノレックスと
エアリーシェイプ。

痩せるどころか、マッチョになったら凄いよねー。

肩とかある意味、見たくないかも(笑)


最近よく出かけているけど、昨日も
五反田に行ってくるーって元気に出かけてった。

でもね・・・
「よく歩いたから、ミソ風味ラーメン食べても良いの♪」
なんていってるから、結局一緒なのかもしれないんだけど。

楽しく動いて痩せて・・・食べる(笑)

ま、痩せなくてもカロリーを消費した分だけ食べているから、
今を維持することはできるか。

ゆっくりしようとかないのかなーって思うけど、
ないんだろうね。

しばらくやっていないから、母親の方がパワーアップ
していて、自分の方が一緒に身体を動かしたら、
負けるかも。

それはそれで・・・やりたくないなーって思うところ。

でも、あの頑張り屋な姿は凄いなーって思う。

皆様の親とかでも、元気な人って多くない
です??

実は若者よりもパワフルだったりして(笑)

え?もう時間だ。仕事行ってきます〜