最近のクレジットカードといういのは入会金や年会費が一切無料という大変お得なクレジットカードも多くあります。
しかし気を付けたいのがそのようなクレジットカードの場合保険が十分では無いことがあるので注意が必要です。 日本のクレジットカードは、50年前ぐらいから利用されるようになってきました。
しかし現在におきましても依然現金決済が主なものとなっており、まだまだクレジットカードの時代はこれからということです。クレジットカードが誕生した時代というのは、100年前のアメリカとなります。
日本ではまだクレジットカードの概念がなかった当時アメリカでは一般的に利用されてきました。

 

クレジットカードが流通した時期のアメリカにおきましては現金決済ばかりでなく小切手が頻繁に利用されていたことがありました。
それが進歩した形で完成されたシステムがクレジットカードというわけです。



(豆知識メニュー)時代はクレジットカード支払いに突入ブログ:29-3-2020

皆様オハYo!!ヽ(*´Д`*)ノ 。o○(ネムィ(*σД-*)。o゚)

きのうは友達に誘われて
釣りに行ってきました♪

たまには良いねー。

マッタリしようと思っていたから、ちょうど良かったかも。

ま、休みの日となると、たまった洗濯物とかもやらなくては
いけなかったりするんだけど。

こまめに家事のできないおいらなので、一人暮らしは
向かないかもしれないけど・・・

晩から自由気ままにゼナドリンを
飲んでエクササイズ トランポリン!!

今日は食べたくないなーとかなら、ダイエットゼリー マスカット味や
ダイエットシェイク チョコレート味で小腹を満たしちゃったり。

自由が効くから、やっぱり一人暮らしはやめられない!

家事をやりながらエクササイズ!なんていうけど、綺麗好きな
友達はゼナドリンを飲んで、みっちり片づけを
するらしいよ。

ちょっと見習わなくてはいけないところかも。

ノルウェー旅行に一緒に行った時なんて、荷物が少ないと
思ったら、あらゆるものを圧縮していてビックリ!

そりゃ・・・荷物が限界まで小さいし、ついでに捨ててこれるように
考えてるから、帰りの荷物も少なめ。

下着とか中に着るものを捨ててくるなんて、賢いかも。
ってか、常識!?


それにしても、なんか疲れが取れないのか眠くて仕方ない。

昨日は、なかなか寝つかれませんでした。

でも寝てよいよって言われたら、今すぐにでも寝たい気分。

とはいっても、布団に入ると寝つきが悪いことがあったりするし。

眠いはずなのに・・・不思議なものです。

明日はいい日かな〜