クレジットカードを申し込みする時には、当然のことですが必ず審査が行われることとなります。
審査では個人信用情報機関の情報を参照することとなりますので、過去にトラブルがあった人は審査が厳しくなります。 リボルビング払いはリボ払いとも略され、分割払いとは異なっており債務金額や回数に関係なく毎月指定した金額のみを支払う方法のことを言います。
またリボ払い手数料を支払っていく必要がありますので、長期的に見ると結果的に損をしてしまうことになります。一括払いとは、発行会社により定められた期日、または翌月、翌々月に一括で支払う方法のことを言います。
通常、手数料が掛からないので一番損の無い支払い方法となります。

 

分割払いというのは、クレジットカード利用者が返済回数を指定し、月毎に分割して支払っていく方法となります。
分割払い手数料が発生することから、少々の負担が必要となります。



(豆知識メニュー)一括払いで賢く返済計画ブログ:09-11-2019

みなさまは、
「寒天ダイエット」というのをこ存知ですか?

寒天は
食物繊維が豊富に含まれていて、
カロリーがほとんどなく、
少量でもがお腹満足するということで
ダイエットに最適な食材といわれています。

これを積極的に取り入れて、
ダイエットするという方法が「寒天ダイエット」です。

寒天は身体にも良いので特に問題はないのですが、
必要以上に摂りすぎると良くないことも起こります。

24時間に摂る食物繊維の量があまりに多すぎてしまうと、
過剰摂取によって、激しい下痢などを起こしてしまうそうです。

ぼくの仲間は、
寒天のほかにもいろいろと食物繊維を摂っていたため、
過剰摂取になって、
大変な目にあってしまったと言ってました。

食物繊維は、
発がん性の物質や有害なミネラルを
身体から排出してくれる働きがあります。

しかし、過剰に摂取してしまうと、
有害物質と一緒に、
身体に必要なビタミンや鉄分までも排出してしまうのです。

すると、ミネラルが不足してしまい、
貧血や味覚障害などを起こしてしまうこともあるんですよね。

成人の24時間に必要な食物繊維の量は
約20g〜25gということですが、
現代人は13g〜18gほどしか摂取できていないそうです。

ですから、その不足分を補うために、
24時間7g〜8gを目安として寒天を摂ればいいということですね。

寒天ダイエットをするときには、
このような過剰摂取のこともよく考えて、実践してくださいね。

規則正しくバランスの良い食事を心がければ、
きっと成功すると思いますよ。