クレジットカードを申し込みする時には、当然のことですが必ず審査が行われることとなります。
審査では個人信用情報機関の情報を参照することとなりますので、過去にトラブルがあった人は審査が厳しくなります。 リボルビング払いはリボ払いとも略され、分割払いとは異なっており債務金額や回数に関係なく毎月指定した金額のみを支払う方法のことを言います。
またリボ払い手数料を支払っていく必要がありますので、長期的に見ると結果的に損をしてしまうことになります。一括払いとは、発行会社により定められた期日、または翌月、翌々月に一括で支払う方法のことを言います。
通常、手数料が掛からないので一番損の無い支払い方法となります。

 

分割払いというのは、クレジットカード利用者が返済回数を指定し、月毎に分割して支払っていく方法となります。
分割払い手数料が発生することから、少々の負担が必要となります。



(豆知識メニュー)一括払いで賢く返済計画ブログ:20-1-2020

ダイエットを始めるにあたって、ほとんどの人は
「太っている自分をなんとかしたい」
というのがきっかけになっていると思います。

「太っている自分」
    ↓
「これをなんとかしたい」
    ↓
「ダイエットしよう!」
    ↓
「ダイエット成功!」
    ↓
「自分に自信が出て、ママさんも増えた!」

と言う具合に、
「太っている自分」のおかげで、ダイエットに成功し、
それが自分に自信をもたらし、ママさんが増え、
人生そのものが大きく変わっていくわけですね。

ダイエットに成功した人に話を聞いていると、
みんな同じような経験を持っているようなんです。

「ダイエット成功!」というのは、
人生の中でも大きな成功経験の一つです。

1ヶ月に6kg痩せるということを
コツコツ積み重ねるだけで、
1年後にはまったく違う自分になっているのです。
もちろん外見だけでなく内面も変わっています。

そうなると、原点に立ちかえったときに
「太った自分がいたからこそ、今の自分がいる」
そう思うと、昔の太った自分に感謝します。
「あの太った自分がいたからこそ、今の成功がある」
そう考えられます。

でもそう言われても、
最初にダイエットを始めるときには 、
「憎むべき存在」 としか考えられないと思います。
それはミーもそうでした。

でも…
「憎むべき存在」から脱出するためのダイエットは、
どうしても疲れてしまいます。

そんなときは、ちょっと一休みして、
ちょっと過去を振り返って、
自分をここまで導いてくれた「太った自分」に感謝してみましょう。

そして、
自信に満ちたミー…
ママさんと楽しく話をしているミー…
好きなママさんと腕を組んで歩いているミー…
そんな光景を思い浮かべて、
どうすることが自分にとって「楽しいのか」を考えましょう!